買いすぎ?!
先日、活気のある商店街をぷらぷら歩く時間があって、思わず
果物やさんで目についた桃を買ってしまいました。
だって、”5個600円 あま〜い”と書いてあるんですもん。

指をさして”(ほんとに)甘いですか〜?”と確認すると・・・
”甘いよぉ〜もう今の時期いちばんだから!”
と言われ、
う〜ん、私が買おうとしている桃のことじゃなくて、それは
一般論?!と思ったけれど・・・ご主人の言葉を信じて購入。
ほんのちょっと渋みもあったけど、甘くて美味しかったです!
5個も買って食べきれるかな?!と思ったけれど、あんまり
問題なさそうです!
あとは、桃のきれいな切り方、盛り付け方を研究しながら
食べようかなぁ・・・。