太陽浴びました!!
週末、とある旧家で催されたBBQパーティーに行ってきました!
新しい棟で築200年、古い方は築400年という茅葺の日本家屋。
外は暑くても、屋内はひんやり。居心地のいい素敵な空間でした。
お庭から見えるすばらしい景色。

さらに、すぐそばには千本杉。

根元はひとつなのに、途中から16本に分かれているそうです。
神秘的な光景でした。
さてさて、本題のBBQですが、これがビックリ!!
その道のプロ、つまりプロの料理人がいらしたので、私たちが手を出す
隙もなく、お野菜、魚介類、お肉、とそれに合わせて白、赤のワイン
まで。極めつきはBBQでは初めて見た”フォアグラ”。
さらに、スイーツのプロ、パティシエさんもいらっしゃって、
プロの手作りチーズケーキまで登場。

こんなに贅沢なバーベキューは最初で最後かも、とみんなで
話しながら満腹のお腹をかかえて帰りました。
太陽を浴びて、ちょっぴり日焼けしちゃいましたが、お料理も
大自然も満喫できて、さらに、全く別の世界で働く方々の新鮮な
興味深いお話を聞くこともできて、すばらしい休日を過ごせました。
今週も頑張っていくぞー!!(といっても、明日はミヤネ屋お休み
なんですけどね・・・。)
最後に・・・
昨日、私の好きなある生き物に久々に会えたので彼(彼女?)の
写真も載せます。ただ、お嫌いな方もいらっしゃると思うので
スクロールは慎重に・・・。

アマガエルでした。