Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

自業自得・・・。

昨夜、晩ご飯を食べおわった後に、冷蔵庫をごそごそ。

使い切れてないお野菜たちが元気をなくしかけていたので、

お料理することに・・・。

たまねぎ、パプリカ、なす、万願寺とうがらし、いんげんなどを

オリーブオイルで炒めて、お水と固形スープの素、ホールトマトを

入れて煮込みました。量も手順も適当でいいや!と割り切ったお料理。


見た感じはそれなりに順調♪だったんですが、最後の最後に落とし穴が・・・。

友達にハワイ土産でもらったハーブソルトをふりかけたとき、

ぼとっ!と塊でお塩が入ってしまったのです。一瞬でトマト色のスープに

解けていったお塩。もう取り出すことは出来ない状態・・・。

仕上がりは、思ったより塩辛くはないけど、いつもより塩分多め。

せっかく作ったし、味見程度に・・・と日付の変わる頃に少し食べてしまったため、

今朝は、その塩分のせいで、顔がいつもよりむくんでました。反省・・・。

夜のお料理には十分気をつけたいと思います。

皆さんもご注意を。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年06月18日(水) | コメント (3)

コメント

お酒いれて、ひと煮立ち。
びっくりおいしくなりますね。

投稿者: すくわか 日時:2008年06月18日(水) at 20:09

お疲れ様です。

またまたやっちゃいましたね(笑)
でも決してめげないでください!
それにしても、その塩分のせいで
顔ってむくんじゃうものなんですか?
特に女性の場合は気になるのかもしれませんね…
僕もかなりの塩分の取り過ぎなのでヤバイです。
これからは“減塩”を心掛けたいと思います。
絶対無理そうだけど(苦笑)

では明日も頑張ってください!

投稿者: MAGIC NUMBER 日時:2008年06月19日(木) at 00:29

私も下ごしらえでお肉に下味をつけているバットの中に
手洗いしている最中の洗剤の泡が飛んで行き・・・
こればかりは体に悪そうなので、泣く泣く捨てました(涙)
←洗って使えば良かったのかも??

森若さん、今日の御衣装もとても素敵でした!!
来週、子供の参観日があるので、参考にさせていただきます♪

投稿者: かよさん 日時:2008年06月19日(木) at 16:49

アナウンサー