Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

どんくさい話 part 2

先日の接着剤の話に続いて、私のやってしまった、どんくさい話です。

事件は、結婚してから使うようになった便利な機械、食器洗い機で

起きました。

ある朝、洗った食器を取り出そうと思ったら、なんだか見慣れない

模様のようなものが目に入りました。よくよく見ると、ガラス製の

鍋のふたが割れていたのです。強化ガラスだったようで、規則的に

ある意味キレイに割れていたので模様のように見えたのです。

うわ〜やっちゃった〜!!前にも何度か洗ってるのになんで?!

と思いながらふたをシンクに移すとバラバラとガラスの破片が

落ちてしまいました。どうやって片付けよう・・・と考えてると

だいぶ前にテレビで見た方法を思い出しました。

小麦粉と水で小麦粉団子を作って、少しずつ団子にくっつけて

包んでいくみたいな方法です。この方法が思いのほかうまくいって、

片付けはスムーズに終了。ほっとひと安心。

と、ここまでは、普通の失敗だったんですが・・・。


その後、何を思ったか、朝からシンクを磨きたくなって、また珍しく

その時間の余裕があって、朝から掃除って気分いいなぁ、と上機嫌で

スポンジを持つ手に力を入れたら・・・

”いたたたたっ!”と思うと同時に指先に血がにじんでました。

スポンジの中にガラスの小さな破片が入り込んでいたようです。

幸いたいしたケガではなく、すぐに痛みはなくなりましたが、

けがした直後は朝から掃除♪といういい気分も吹っ飛んで、

慌てふためきました。

皆さんもガラスを割ってしまった時には十分お気をつけださい。

てな、小学生向けのような注意喚起で終わっていいのでしょうか?

まあいっか。ではでは、また明日!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年05月29日(木) | コメント (2)

コメント

こんばんは。岡山県から拝見しております。
今日の(昨日の?)岡山は雨でもやもやした天気でしたが、森若さんの白の服装がすごくさわやかで、こちらも気持ちよく1日を過ごせました。森若さんは白がすごく似合いますね。
服装1つで気持ちもすごく変わるので、毎日TVに出るといろいろと大変だと思いますが、これからも見てる人が気持ちよくなるような服装を着こなせる女性アナウンサーでいてください。
ありがとうございました。

投稿者: kasa 日時:2008年05月30日(金) at 00:56

お疲れ様です。

怪我、大した事無くて良かったですね。
でも、まさかスポンジにガラスの破片が入り込んでる
なんて想像出来ないだろうから災難としか言い様無いですね。
因みに僕も血は苦手です…見た瞬間戦意喪失します(苦笑)
今後は気をつけてください。

投稿者: MAGIC NUMBER 日時:2008年05月31日(土) at 15:40

アナウンサー