Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

失礼しました・・・。

今日のミヤネ屋終了後、ニュースアサ漬けのコーナーの軽い反省会を

しながら雑談していたところ・・・スタッフに言われた一言。


”森若、途中から理解できなくなって口開けてぽかんとしてただろ!”

えっ??!開けてましたっけ?!

自分では全く意識してなかったので、びっくり!!そして反省。

今日のテーマは”高齢者医療制度の導入でサラリーマン健康保険の

負担が重くなる!”というもの。

確かに、途中、負担割合のあたりから理解が難しくなって考えこんで

しまった私。でも、30にもなって口あいてたって、恥ずかしいっ!


ニュースアサ漬けのコーナーは”わかりません!もう1回説明して”

と言っていいコーナーなんだから、どんどん言って、とスタッフと

中山さんに言われ、次からは恥ずかしがらず挙手しようと思った

私でした。

勇気を出して手を挙げる!

小学生に戻った気分ですが、これも生放送ならでは!のコーナーです。

いつもながら、アサ漬けが(毎日は)放送されていない地域もある

ので、話がわからない方・・・ごめんなさい。

さて、明日の桜中継は秋田ですよ!

お楽しみに♪


日時: 2008年04月22日(火) | コメント (6)

コメント

明日からは、小学生 森若佐和子ちゃん 
手あげて大きな声で先生~質問と言って下さい

投稿者: MR-X 日時:2008年04月23日(水) at 00:43

お疲れ様です。
僕の地域(横浜)は『ニュースアサ漬け』のコーナーは放送されてないので詳しいことは分かりませんが、森若さんは見るからにしっかりしているので“途中から理解出来なくなって~”っていう姿は意外というか、親近感が沸くというか……やはり疑問に感じる事があれば勇気を出してすぐ質問するっていうのは大事な事ですね(僕もついそのまま流しちゃう事が多いので…)
これからも頑張ってください。

投稿者: MAGIC NUMBER 日時:2008年04月23日(水) at 12:30

現在、ミヤネ屋を見ながらこれを書いています。ちょうど、「家政婦になって・・・」が終わったところです。
僕は何でもすぐに質問してしまう人間です。気になったことを今この瞬間に聞かないと!とウズウズしてしまって。話すのも大好きだし、聞くのも大好きなので、この絶妙なバランスが、いつも、いつの間にか話をしてくれる人が時間を忘れて饒舌に語ってくれます。
ミヤネ屋に出演されている方々は、皆さん話好きな人ばかりのように見えますから、一日一善ならぬ、一日一問から、自分の切り込み方を探っていくのも良いかもしれませんね。
次回見られる日を楽しみにしています。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年04月23日(水) at 16:57

後期高齢者~って難しすぎるし、奥が深いので結局よぅわからん。てなってます(>_ そりゃ口もあきますわ。
でも、べっぴんさんなんで気を付けてくださいね。

投稿者: ふーみん 日時:2008年04月23日(水) at 19:49

森若さんは勉強不足だと思います。
なのに、番組ではえらそうな一言が目立ちます。
私たち主婦の間では「何様?」って感じです。
もう少し、控えめで優しいコメントをしてください。
他人を不愉快にします。

投稿者: まさこ 日時:2008年04月24日(木) at 13:02

いつものスカート姿と違って
今日も素敵でしたよ。

投稿者: まるとも@ 日時:2008年04月24日(木) at 15:27

アナウンサー