Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

昨日の続き。

明大さん式に話題を持ち越したものの、あんなこと書かなければ良かった、

と今になって後悔するような”超くだらないこと”を、今から書きます。

髪についての話題ですが・・・私は昔からドライヤーをかけるという行為が

苦手です。いえ、はっきり言って嫌いです。

今まで、ただ単にめんどくさいからだ、と思っていましたが、最近ようやく

自分に集中力がないからだ、ということに気づきました。

だって、ドライヤーをかけている間、耳元で”ブウォー”という風の音が

するため、他の事が出来ないのです。テレビを観ながら、というわけに

行かないし、もちろん人と喋りながら、というわけにもいきません。

両手がふさがるので本も読めないし、ゲームもできない。

昔から音楽を聴きながら勉強、みたいな”ながら○○”が好きな私にとっては

苦痛でしかないのです。

”ボブ”と言われる今の長さでも、お風呂から上がって、髪を3つくらいの

パートにわけて、3、4分くらい髪を乾かしては別のことをして、また洗面所に

戻って次のパートを乾かして・・・というくらいの落ち着きのなさです。

腰までのロングヘアーなどには一生できないと思います。

あ、無音自動髪乾かし機なんていう機械が出来たら可能かなぁ?

こんなにドライヤーが嫌いな人って、他にもいるんでしょうか???


最近時々聞く、”女子力”という目安があるとすれば、私はかなり低いはず

ですが、嫌いなものはしょうがありませんよね。

ついでに言うと、トイレやお風呂も女子にしては早い!と言われます。

誉められていないことは確かですね。


ここまで書いて、ドライヤーのときヘッドホンして音楽を聴けばいいんじゃないか、

という名案を思いつきました。早速今夜やってみます!

こんなくだらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年03月19日(水) | コメント (4)

コメント

めちゃくちゃ共感!!

僕もドライヤーの音が大嫌いです。
もっと言うと、掃除機の音とか、髭剃りの音も嫌いです。
あのモーター音がホンマに嫌いなんです。

イライラするというか、落ち着きません。


僕はこの原因は、母親のせいだと疑ってます。
子供のころの夏休み、朝日放送の『子供アニメ大会』を見てる横で掃除機をかけられて、「テレビが聞こえへんやん!」といつも喧嘩してました。
きっとあの時のトラウマに違いないと。


今まで、この話をしても誰も反応してくれなかったんで、嬉しくてコメント書いてしまいました。


えっ? 森若さんの話とはズレてます?

投稿者: たつ 日時:2008年03月20日(木) at 01:16

めっちゃわかります~><
ドライヤーしてると音楽も聴けないしテレビも見れないし
私は嫌いとまではいきませんがあの時間が苦手です(´`;)

投稿者: 723 日時:2008年03月20日(木) at 21:54

 ドライヤーはワット数が高い!というイメージがって、自ら進んで使ったことないんですが、ウンウンと出来てしまいます。
 僕は男性なのですが、普通、電気ヒゲ剃りでヒゲを剃る時は洗面所でやると思うのですが、自室の部屋にある鏡を見ながらやってます。その時、当然テレビはついてます。テレビの音は、ヒゲ剃り音に支配されて、無になってます。ここまで書いて気づいたのですが、似てますね。それでか(独りツッコミ)!
 僕はこういった、人が心の中で思っている独り言がかなり好きです。だから、またふと思ったことがありましたら是非!書いてください。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年03月21日(金) at 22:51

両手がフリーになるドライヤースタンドてのがありますよ。元々ペットように開発されたものですが、人が使っても結構便利です♪¥3000円ぐらいで売ってますよ♪

自分は、漫画を読みながら頭の角度を変えて乾かしております♪

投稿者: たません 日時:2008年03月23日(日) at 16:55

アナウンサー