Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

がっつり!!

”がっつり食べる”なんていうと、言葉のご意見番、道浦アナに

怒られてしまいそうですが・・・週末、がっつり食べてきました。

何を食べたかと言うとコレ↓


味噌カツです!!

本場、名古屋に本店があるお店です。

初めて食べたのですが、甘いだけじゃない味噌の味に大満足で

白いご飯がみるみる減っていきました。

先日、ミヤネ屋の神足さんのコーナーで名古屋編があったのですが、

そのとき、スタジオでいただいた”叶”の味噌カツ丼も美味でした。

(詳しくはミヤネ屋のホームページをご覧ください。)

普段あんまり揚げ物を食べないんですが、食べるときはしっかり

食べますよ!!さぁ、今週もがんばるか〜。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年03月03日(月) | コメント (3)

コメント

私も以前、ミヤネ屋で味噌カツを放送していた時、見ながら「美味しそうだな~、食べてみたいな~」と思った記憶があります。


味噌カツだったらご飯が何杯でもいけそうな気がしますね。


アツアツご飯の上に味噌カツを載せて、一気にほおばる…まさに“至福のひととき”ですね。


肉汁ジューシーな味噌カツに、シャキシャキのキャベツを絡めて食べると、これまた絶妙なハーモニーになるんですよね…。


たまには“ガッツリ”食べて、パワーを貯めるのもいいのでは?

投稿者: ミヤネ屋大好き 日時:2008年03月04日(火) at 00:41

大学時代を名古屋ですごした私にとって、味噌カツは学食での定番メニューでした。確か当時400円と一番値段が高いものでした。
学食は4時過ぎになると、残っている食品は半額になるので、バイトが夜の僕にとって大変ありがたかったです。


私の大学は大学野球で有名で、野球部のメンバーもよく食べていました。
星野ジャパンで唯一選ばれた長谷部君も食べてたかなーと思うと遠い先輩として面白いですね。

大阪でも味噌カツが食べられるとこを一軒見つけて、そこに食べに行きますが、パチンコ屋が近いため、どうしてもパチンコに行ってから(大体負けてから)食べに行っていきます。

なんとなく、不思議と頭の回転がよくなる感じがして、頭にいいメニューだと思います。(どなたか実証してほしい)

もうひとつ、
大阪に”名古屋スパゲッティー”がどこかにあればいいのですが。
あの辛いあんかけスパが食べたいなー。

投稿者: JBOY38 日時:2008年03月05日(水) at 05:07

森若さんの撮った味噌カツの画像を見て、ものすごく味噌カツが食べたくなってしまいました…。
自分も東海地方に来るまでは全く縁が無かった味噌カツですが、やっぱりあれは白いご飯が進みますねぇ…(笑)

でも、やっぱり最後はおいしいスイーツで〆たいと思うのは自分だけ!?
もし、今後ミヤネ屋でオリジナルスイーツとかオリジナルメニューを開発する事があれば、是非森若さんが先頭に立って頑張って欲しいなぁ…。(爆)

ミヤネ屋からおいしい情報をこれからも沢山発信していってくださいね!!!

投稿者: 鱈子 日時:2008年03月05日(水) at 05:37

アナウンサー