Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

不思議です・・・。

最近、食事をしていて、”昔はこの食べ物、こんなに美味しいと

思わなかったなぁ〜”と思うことが増えた気がします。

もともと好き嫌いはあまりないないので、”食わず嫌い”という

わけではないと思うんです・・・。大人になった証拠かな?!

たとえば”大根と油揚げのお味噌汁”なんていう超素朴なメニューで。

子供の頃は油揚げ(関西ではお揚げさん)は私の中で完全に戦力外の

食べ物だった気がしますが、今は冷蔵庫にあると安心。

それと、甘いもので言うと最近ものすごく美味しく感じるのが

”きんつば”。ハリのある薄い皮からほっこり小豆が顔を出してくる

のがたまりませーん。もちろん洋菓子も大好きですよ♪♪♪

一方で、子供の頃から不思議と好きだった”赤なまこ”は今でも

大好き。そんなに食べる機会がないんですけどね。

味覚って面白いですね!

今日は休日モード、思いつきの食べ物ネタでした。

あっ!それと、今日会社の先輩にお土産をいただきました!

コレ↓

東京で行われている”ブルーマングループ 東京公演”のお土産、

”ぶるーまんじゅう&ぶるーまんせんべい”

おととし(?)ニューヨークに行った時に観にいってすごく面白かった

ので、私も東京公演行きたいなぁ!なんて思いながら頂きました。

ごちそうさまでした♪♪♪

日時: 2008年02月11日(月) |

アナウンサー