Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

年賀状はお早めに・・・

って、私はJPの回し者じゃありません!!

年賀状書かなきゃ、と思ってるのにまだデザインが決まっていない!!

なんて焦ってる方に朗報です!!

なんと読売テレビの地上デジタル放送のデータ放送で、”ウキキ”の

年賀状を印刷することができるのです♪♪

(※ただし、最近はやりのデジタル対応のプリンターが必要です!

詳しくはYTVのホームページをご覧ください。)

ざっくり、どうすればいいか、と言うと・・・。

こんな風に、リモコンでデータ放送の右下部分”オリジナル年賀状

印刷”と書いてあるところを選択するとこんな図柄が出てきます!

(この写真は既に選択した後の図、です。)

それを印刷するというわけなのです・・・。


虎谷アナと2人で、盛り上がったので、この方法をブログでコラボして

お伝えしよう、ということになりました。

この続きは虎谷アナのブログをごらんください。

一部、虎谷アナファンの気分を害するところがあるかもしれませんが、

何の悪気もないので、お許しください・・・。


2人でなぜかピースをして記念撮影(?)

虎谷の顔がぼけてるから撮り直そう!と提案したのですが、

虎谷が”プリクラのきれい撮りみたいじゃないですか?!”と

むしろ嬉しそうだったのでそのまま載せます。

う〜ん、確かにプリクラっぽい・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年12月19日(水) | コメント (5)

コメント

今日も一日おつかれさまでした。少し元気ないみたいだったけど気のせいかな?スパルタ料理教室...おもしろかった。子どもが そんなの関係ねぇ〜ですか...でもかわいいね。明日もがんばってね。

投稿者: くるりん 日時:2007年12月19日(水) at 17:11

こんばんわ

おふたりのピース写真、新鮮でいいですね。

年賀状かぁ・・・まだ書いてないよ

投稿者: 赤 日時:2007年12月19日(水) at 19:16

まだ年賀状書いてない~。早く書かなければ・・・。
ウキキの年賀状かわいいですね♪
でも、プリンターがないから印刷できないよぉぉー。
虎谷アナとのコラボブログおもしろいです。
明日もミヤネ屋がんばってください★

投稿者: ちぃ 日時:2007年12月20日(木) at 00:37

何でそんなに可愛いかな~??年賀状は昨日完成したぞー!

投稿者: 最近森若ブーム 日時:2007年12月20日(木) at 13:20

2人仲ええねんな~!うんうん。まだまだ若いし、かわいい。
ストーカーちゃうどー。ww。
2人KYらしいなぁ。ww。観たから虎谷アナの日記を先にww。んなことないでぇ~!2人がKYやったら俺は
KYKや。KY(空気読めない)にKが1つ加わると?
わかるやろ?関西人やったら。K、Y、K。
答えわかったら返事くれぇ~!なんちって。ww。
そやから、ストーカーちゃうどー!
親父ギャグや!笑えよ!ほな、体に気をつけてガンバ大阪。
古っ!ww。

投稿者: やんぐまん3 日時:2007年12月21日(金) at 03:56

アナウンサー