Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

な、なつかしい・・・。

今日のミヤネ屋の芸能コーナーでは、先日のスポーツ報知のスクープから

松たか子さん結婚か?という話題を扱いました。

そのVTRでは松さんのデビュー曲”明日、春が来たら”が使われていた

のですが、なんだかしっかり聴きたくなって、帰りにCDを買ってしまいました。

ずいぶん前に発売されたアルバムです。

松さんの舞台を一度だけ観にいったことがあるのですが、生の演技、

ドラマや映画での演技ももちろん好きですが、歌、好きなんですよね。

(その割にはCDを持っていなかった・・・・すみません。)

なかでも好きな曲が”真冬のメモリーズ”という曲。

この時期にぴったりの曲で、女の子2人が失恋したばかりという設定なの

ですが、なんとも言えない女子同士の友情がストレートに唄われていて、

親友と2人カラオケの時は私がこの曲を歌うのが定番でした。

歌詞カードを見ながら口ずさんでいたら、なんかじわっと涙腺が

熱くなりました・・・わたし、ちょっと疲れてる?!

松たか子さんとは同じ歳ということで、なんだか余計に共感しちゃうんです。

そうそう、この時期のカラオケの定番といえば、広瀬香美さんの

”DEAR・・・again”も大好きです!こちらの設定はクリスマス前に

微妙な関係にある遠距離恋愛だったかな?!ちょっと自信ないですが・・・。

この曲は高校時代の同級生の十八番でした。

久々に少人数制で歌いたい歌だけをひたすら歌う会、やりたいなぁ。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年12月03日(月) | コメント (3)

コメント

こんばんわ

松たか子さんのデビュー当時の曲は私も好きです。
最近は、音楽にうとくて新しい曲があるのかわからない状態です。

少人数で歌いたいものだけでのカラオケって楽しそうでストレス発散できそうですね。
一年のストレスを発散してきてください。
番組で森若さんの歌声を聞いてみたいものです。

投稿者: 赤 日時:2007年12月04日(火) at 00:21

昔、好きだった歌を今聞くと当時の事をつい思い出してしまいますね。ウルウルしかける事も有りますよ(あの時に戻れたらなって) 私は石川優子さんの歌が好きでした
(歳がばれるかな)
今は「旅立つ日」って歌が好きです。泣けますよ すいません歌手名は又書きます 今わからないので

投稿者: まっこと 日時:2007年12月04日(火) at 12:13

連続ですいません 歌手はグル−プ名で
JULEPSと言います

投稿者: まっこと 日時:2007年12月05日(水) at 10:01

アナウンサー