Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

久々に会った川田アナと、

なぜか”産毛”の話をしました。

前髪をあげて、ちょっとふくらませる”ポンパドール”という

髪型の話から、おでこの”産毛”の話になったのです。

”産毛”って漢字で書くとなんだかかわいくない気がするので、

”うぶげ”と書くことにします。


川田はおでこのうぶげが気になって、前髪をあげるのに抵抗がある、

と言っていたのですが、うぶげなんてみんなあるよ〜!なんていう

話をしていたのです。

私も赤ちゃんか!というくらいうぶげがありますが、剃るわけにも

いかないので、そのままです。川田と話している時そばにいた

新人・吉田アナもかわいい声で”私もありますよ〜。”と言って

おでこを見せてくれました。

うん?!

このおでこを見せるポーズ、いつかどこかでやった記憶がある、

と思ったら・・・読売テレビの採用試験でした。

終盤のカメラテストで、”おでこあげてもらえますか?”と

言われた覚えがあります。何年前のことかなぁ・・・?!

髪が顔にかかると暗く見えるし、違う印象を見たかったんでしょうか?

もう9月。大学3年生でアナウンサー試験を受ける人はそろそろ

準備をする頃だと思いますが、読売テレビで”おでこ見せてください”

と言われてもビックリしないでくださいね!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年09月05日(水) | コメント (2)

コメント

おひさしぶりです。
しごとはじまると、なかなかメールかけないですな。ごめんなさい。パワーきれて、ねてまうわ。31さいのとしのせいか・・・。
さいきんもりわかさんあさにテレビでみれなくてざんねんですわ。
ひさびさに、ズームにゲストでどう?おおたさんにするどいツッコミトークしてくださいや。(すみません、わがままぶんしょう・・)
ではあしたもミヤネやがんばってーーーー。
(グズグズぶんしょうすんません)

投稿者: だいちゃん 日時:2007年09月05日(水) at 21:02

私もブライダルエステで爆睡した一人です。(笑)

口元と眉辺り以外、あまり気にしていなかったので
おでこをブログを読んでスグ、鏡でチェックしました。
薄くて・・・赤ちゃんみたいな・・・うらやましいです。

川田アナを川田と紹介される辺り、
森若さんのビジネスシーンが想像できます。
(当たり前の事なのですけど)
敬語がきちんと使えるって、ひとつの財産かもですね。

投稿者: まるちゃん 日時:2007年09月07日(金) at 02:00

アナウンサー