Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

や、やられた・・・。

昨夜、予期せぬ襲来を受けました。

猛烈なかゆみ、徐々に現れる立体的な地図のような湿疹ができる、アレ。

そう、じんましんです!

人生2回目のじんましん、多分7年ぶりくらいのじんましんだったので、

最初は”じんましん”という言葉も症状も思い出せず、なんか大きなアセモだな、

そんなに汗かいたっけ?!と思っていたのですが、どうも様子がおかしい!

なんなのー?!?!とかゆかゆと戦いイライラしながら、虫刺されのクスリを

塗ってみたりしつつ1時間ほど経過して、ようやく”じんましん”という単語を

思い出しました。漢字でかくと”蕁麻疹”。


特に変わったものを食べた記憶もなく、変なものに触った記憶もない。

”かいちゃダメ”と言われても絶対ひっかいてしまう性質の私には

もっともつらい症状のひとつです。

一晩寝たらだいぶマシになりましたが、ほんとーーーに痒かった!


さて、話は変わりますが、今日、8月29日は焼肉の日♪

ということで社員食堂のメニューに焼肉ピビンパがあったので

しっかり食べました。

ちなみに一緒に食べた大田アナも同じメニュー。

道浦アナは縞ホッケ定食を食べてらっしゃいました。

うーん、お肉を食べたらなんだか元気になってきたぞー!!

ミヤネ屋がんばります!

日時: 2007年08月29日(水) |

アナウンサー