Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

パスワード地獄。

先日、ちょっと新しいことを始めました。
いえ、始めようとしました。

資料を取り寄せ、登録をし、さぁログイン!!

と思ったら、なんと、パスワードがわからない・・・。
自動的に設定されたものではなく、自分で設定したはずの
パスワードなのに、何度やっても思い出せない!!

そのうちロックがかかって電話で問い合わせてください、
とのメッセージが出てきてしまいました。
悲しいし、何よりめんどくさい・・・。


パスワードを忘れた私が悪いのですが、私の頭の中はもう
いろんなパスワードで飽和状態なのです!!
自分なりの法則はあるのですが、それぞれ桁数も違うし。

パソコン、キャッシュカード数枚、クレジットカード数枚、
マイレージクラブ・・・ああ、きりがない。
電話で問い合わせるくらい、めんどくさがるな、と思われそう
ですが、仕事をしていると平日の限られた時間内に電話1本
入れることがなかなかできなかったりするんですよね。
そういう問い合わせの電話では個人情報を喋らないと
いけなかったりするし・・・。


だったら、パスワード忘れるな!自分、ってことですね。
はい。


日時: 2007年08月21日(火) | コメント (3)

コメント

こんにちは。
ミヤネ屋、いつも楽しみに拝見してます。
「ID Manager」と言うパスワード管理ツールがあるんで、一度使われたらどうでしょう。
ちなみに、フリーソフトなんで無料です。
暑い日がまだまだ続きますが、健康に気をつけられますように…。
初カキコでした。

投稿者: なまず 日時:2007年08月21日(火) at 15:59

          「パスワード」
 新しい事を始めるのは、簡単ようで勇気が入る事です。私は、パスワード関係が苦手です。理由の1つとして、覚えれない。忘れてしまう事です。インターネットを接続する時は、きちんと書類関係は、保管してましたけど携帯のインターロック、銀行のキャッシュカードのパスワードを設定しようとすると、どうしても簡単なものにしてしまう。当然、自分の誕生日は、絶対に使用しませんが、自分は、良く覚えやすい年号を使用しました。実例として愛社精神を込めて会社の会長の生まれた年をパスワードに使用した事があります。
 パスワードは、メモするのが1番かもしれませんね。気にしない。気にしない。
                   以上

投稿者: サウスポー 日時:2007年08月21日(火) at 17:30

僕もこの前、銀行のキャッシュカードの暗証番号忘れて

頭真っ白、大パニック!

結局、3回アウトで後日、お昼休みに食事を我慢して

銀行にダッシュ!

更に、カードが届くまで一週間、所持金ン十円(T_T)

それから、怖くて暗証番号変更でけへ~ん。

キャッシュだけに、メモってのもねぇ。

ナンかエエ案ないかな?

投稿者: カバの鼻はコンセント 日時:2007年08月21日(火) at 22:00

アナウンサー