Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

熱中症・・・。

夏場、なるべくニュースで伝えたくないことがあります。


水の事故、帰省&Uターンラッシュでの交通事故、そして
熱中症・・・。ここ数日、多いですよね。


みなさんもぜひお気をつけいただきたいのですが、
中でも一番身近なのが”熱中症”だと思います。
家の中にいてもかかるそうなんです。


実は私も、今朝起きたら、びっくりするほど全身汗だくで
起きあがってもふらふらしていてうまく歩けない!!
あれれれれ・・・。


もちろん寝ぼけてるからでもあるんですが、こういう時に
ほっとくと熱中症になるんだ、と思い慌てて水を飲みました。
ついでに塩もなめてみました。ちなみに祖母のいるふるさと
”天草”の塩です。

冷えすぎないように、と思って就寝後2時間でエアコンが
切れるようにしていたのですが、こんな目覚めも体に良くなさそう。
何か対策を考えねば。


さてさて、このブログでぐずっていた件ですが、この暑さの
せいで(おかげで?)あっけなく解決してしまいました。
この文章でわかる方いらっしゃるでしょうか?!?!

今週のミヤネ屋は後半ツイン21の宝島会場からお送りします!
お楽しみに♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年08月13日(月) | コメント (2)

コメント

今日は通っている資格の学校がお盆休みだったので、
久々にミヤネ屋で拝見させていただきました。
髪切ったんですね。この暑さだと切りたくもなりますよね。
個人的にはかなりいい感じやと思います。
毎日忙しいと思いますが、森若さんこそ暑さにやられないよう気をつけて下さい。
わくわく宝島に森若さんが出られる予定ってないんですか?

投稿者: 大学生 日時:2007年08月13日(月) at 16:55

きのうたからじま、いってきました。
みやねやみましたよ。かみきってましたね。
それよりも、かみがきれいで、さらさらなことにすごい
こうかんがもてましたわ。やっぱべっぴんさんですな。
ほなー。

投稿者: だいちゃん 日時:2007年08月14日(火) at 11:41

アナウンサー