Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

恥ずかしい話・・・。

先週末、ミヤネ屋スタッフに”来週扱う内容の予習として見といてください!”
と渡されたDVD。

週末、家でのんびりした気分をなんとか切り替えて(切り替えたつもりで)
仕事モードになって(なったつもりで)再生したのに、なんだか内容が違う!
何度再生しても早送りしても巻き戻ししても、目的の内容が出てこなくて
ミヤネ屋の過去の映像が出てくるのです・・・。

あ、これはスタッフのYさんが間違ってミヤネ屋の過去の放送が入ったDVDを
渡してくれたんだ!!

と思って今日。そのYさんのとこに行って、”なんだか内容が違うみたいなんです!”
とお話したところ、”タイトルは間違ってないし、DVD-RWじゃないから上書きされる
はずもないし”とのこと。

そこまで聞いて、あれっ?!もしかして・・・。

もしかすると・・・・。

そう、ワタクシ、DVDを再生したつもりでどうやら、自分のハードディスクを再生
していたみたいなんですね・・・。頭を切り替えたつもりで、完全に寝ぼけてました。
リモコン操作すらできないなんて・・・。

あ~はずかし!!そして、Yさん本当にごめんなさい!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年06月04日(月) | コメント (2)

コメント

    ハードディスクとDVD
デジタル放送が開始され、いろんなアニメ、洋画などがDVD化されたけど、まだビデオが普及されています。慣れない内はハードディスクとDVDは使いにくいものです。慣れるしかないでう。別に恥ずかしい話じゃないです。一つ勉強になって、よかったですね。
                     以上

投稿者: サウスポー 日時:2007年06月04日(月) at 20:39

ぼくもDVDの操作よく間違えますねん。
森若さんに対抗して、今(9時過ぎ)から8時間寝ます(笑)
一日机の前でパソコンで書類作成したら頭とお尻から煙が出そうに
なってますので・・・・。寝ないとやばいっす。肩痛いし・・。
お題とずれて、とぅいまてーん。

投稿者: だいちゃん(宝島待ち)笑 日時:2007年06月04日(月) at 21:17

アナウンサー