Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ざんねん・・・。

先日このブログにも書いた女性アナご飯会。
実現させるべく、皆さんの日程調整をしつつ、お店を探していました。


気兼ねなく話ができて美味しいお店・・・と探していて思い出したのが、
1年ほど前に1度だけ行ったことがあるイタリアンレストラン。
友人に連れられて行ったこじんまりしたお店で、何を食べても美味しかった、
という記憶はあるけど、何しろ1度しか行っていないので、ちょっぴり不安。


ネットで検索したらホームページがあって、メニューを見ると
やっぱり美味しそう♪♪♪
お店のキャパシティなど聞いてみよう!と思って電話をしてみたら、
なんだか対応が投げやりというか、ぞんざい・・・。

ものすごーく忙しかったのか、アルバイトさんだったのか、(注:アルバイトさんが
みんないい加減という意味ではないのであしからず・・・。)わかりませんが、
先輩後輩と一緒に行くには心配だ、ということで今回はやめました。

期待していただけに・・・残念。
なんだか食べ物やさんの話が続いてすみません。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年06月26日(火) | コメント (3)

コメント

          「外食」
私が外食する時に気をつけるのが、忙しい時間帯に行かない事。例えば12時や18時頃は、人気のある美味しい店は、沢山人がいて、ブログに書いてあるように、きちんと人の対応ができないケースがあります。昔、定食を食べた時に塩味が濃すぎて飲めない事がありました。注文したものが、来ない事もありました。汁が熱くなく冷めた汁を持ってこられた事もあります。いずれも忙しい時間帯に起きた出来事です。だから、その店の行く時間帯をずらしてはどうですか?
                  以上

投稿者: サウスポー 日時:2007年06月26日(火) at 19:52

もりわかさん、やっぱ
おこのみやき、やって。
おいしいでよ。
そーすいっぱいかかったおこのみやき。
(ひらがなでごめんなさい)

投稿者: だいちゃん(宝島待ち)笑 日時:2007年06月26日(火) at 22:04

電話って表情がわからないだけに、
トーンだけで判断するしかないですもんね。

「行った後に嫌な気分になるよりも、
 事前にキャッチできてラッキーだったかも!」って、
電話に出られた方に感謝してみませんか?
おかしな話かも知れませんが、良い様に考えないと。
少し楽になる気がするので、私はそう思う事にしています。
いいお店が見つかるといいですね。

投稿者: まるちゃん 日時:2007年06月27日(水) at 04:46

アナウンサー