Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

初めての味!!

↑のミルクティーのような液体、何だと思います???

ヒントは奥の鍋が、韓国料理のサムゲタンだということ!!


正解はマッコリ、コーラ割り。

そう、マッコリとコーラのハーフ&ハーフ、です。

一緒にご飯を食べに行った義兄が教えてくれました!

なかなか美味しかったです♪

が、ただでさえ飲みやすいマッコリがもっと飲みやすく

なるので、飲みすぎ注意!です。

機会があったら試してみてください。

日時: 2010年09月29日(水) | コメント (8)

コメント

上海カニはいってますか?

投稿者: 臥龍 日時:2010年09月29日(水) at 18:44

機会があったら試したいです!

今日のミヤネ屋の衣装イエローのワンピースよかったですよ!

気候が不順ですね。朝晩は冷えるのに日中はまだ暑い日が
多いですね。お互い体調管理には気をつけましょうね!

投稿者: Chieko 日時:2010年09月29日(水) at 18:47

森若さんどうも。僕はアルコールはまったく飲めませんが、韓国冷麺は大好物です。あの麺のこしがたまりません。激辛になりすぎないようキムチは控えめにいれます。酢は最初入れず、後から加える派です。スープにも焼肉店をはじめお店それぞれの個性があるからです。コーラもよく飲みます。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月29日(水) at 19:26

へぇ~そういう味もあるんですねぇ。
ちょっと想像つかないけど。。。
機会があったら食べてみたいもんですね♪

マッコリも飲んだことないです~

投稿者: MITURU 日時:2010年09月29日(水) at 20:25

佐紀さんこんばんは
マッコリ好きな人多いですよね、その飲み方勧めてみますね。


投稿者: 達也 日時:2010年09月30日(木) at 00:06

僕は以前韓国の済州島へ親父と姉妹とで行ったことがあります
でもパックなので韓国の街中を見ることはほとんどできませんでした。
今度行くときは しっかり韓国を見てこようと思ってます
では さようなら

投稿者: サイニチ 日時:2010年09月30日(木) at 05:39

 マッコリは飲みたいと思っているのですが、なかなか機会がありませんでした。しかし友達が韓国旅行にプレゼントでくれましたので飲もうと思います。友達に感謝しています。
 マッコリにコーラ割りの味の想像がつきませんが、一回試してみたいです。
誠に<(_ _||)>
m(._.)mありがと~

投稿者: Fudge 日時:2010年09月30日(木) at 08:15

マッコリ。僕一晩で日本酒一升ウイスキーも一本空けるぐらい呑めますけど、マッコリが駄目なんすよね。本場韓国行っても呑めませんでしたマッコリの味より気になるのは、義兄さんですよ!佐紀子さんを飯に誘えるなんて羨ましいっす!今晩やけマッコリしてやる(笑)

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年09月30日(木) at 10:57

アナウンサー