Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

そわそわ・・・

日本、勝ちますかねぇ?

勝ちますよねぇ・・・??

大阪の長居スタジアムで日本ーチュニジア戦を生観戦したのが2002年。

(消化試合でしたが、イングランドーナイジェリア戦も観ました!

なぜか大田アナと一緒に!)

当時、高校サッカーやJリーグなどに仕事で関わっていて、サッカー勉強中

だったこともあり、ユニフォームを買って楽しんだ記憶があります。

2006年はサッカー熱が少し冷め・・・それほどガッチリ観戦していなかった

記憶があります・・・。にわかファンでごめんなさい。


そして、2010年。

ここまで日本代表が楽しませてくれるなんて、正直予想してませんでした。

監督批判をするほど研究もしてませんでした。

今回のワールドカップは、結婚を機に買い換えた、やや大きめの液晶テレビで

観戦していることもあって、今までに比べてかなり見やすいです♪

(デジタル放送で観るスーパースローってすごいですね!!!)


代表メンバー全員、力の限り応援しますが、やはり大久保選手の活躍に

期待したいと思います。

セレッソ大阪時代、J2に落ちたとき、サッカー好きのメイクさんと一緒に

長居第2競技場に応援に行ったことがあったなぁ・・・と懐かしく思い出します。

しつこいけど、中村俊輔選手も観たいです・・・。

いずれにせよ・・・

あと、2試合、どうぞ楽しませてください!!!

続きを読む "そわそわ・・・" »

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年06月29日(火) | コメント (8)

コメント

ユニフォームを勝って→ユニフォームを買っての間違いかな?
私もW杯でテンションあがりまくりです。
今日勝ってほしいですね!

投稿者: Chieko 日時:2010年06月29日(火) at 17:56

今日のミヤネ屋で、パラグアイの特集をしていて、
スタジオで、パラグアイの美女が話題になっていましたよね。

~うん、パラグアイの美女が、私にはなぜか、みんな、森若さんに見えていました(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年06月29日(火) at 20:14

今日は、蒸し暑かったですね。たまにミヤネヤさんを拝見してます。はじめて、森若さんを観たときに、あれ~、広末涼子さんがアシスタントしてるんやと思ってしまいました。
森若さんは、森若さんですから、どちらも好きですが、森若さんのほうが好きです(^^)。
今日、パラグアイと大事な一戦ですね。イトイシゲサトさんによると、「日本が2-0で勝ち、なぜならハラグアイ悪いから」だそうです。
 

投稿者: 浅川ちひろ 日時:2010年06月29日(火) at 20:44

本当にそわそわします!!
なぜなら埼玉は夜になって大雨と落雷があり、4回ほど連続して停電になったからです!予想外の心配事です。
停電中に得点なんて嫌だし、見られなかったらどうしよう!とそわそわ・・・
でもその雨雲は、今東京23区へと向かっているようです。
雨雲の行き先で、試合中の停電が起きないことを祈ります。

投稿者: pique 日時:2010年06月29日(火) at 22:16

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
パラグアイとの試合は厳しいと思いますが何とか勝ってベスト8まで進んで欲しいと思います。試合に勝つと日本が元気になってくれるでしょう。これからも森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月30日(水) at 00:09

日本は残念ながらPKで負けてしまいましたね。
でも、決してあきらめずに最後まで「全力投球」する事のすばらしさを私たちに教えてくれたと思います。

そう言えば、宮根さんと森若さんもいつもお笑いの「全力投球」ですよね。
これからもずっと応援していきます。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年06月30日(水) at 02:15

残念ながらPK戦で負けてしまいました。負けてしまいましたが、胸を誇れる勝負ができていました。
 次のワールドカップに期待ができそうです。そのときには果たせなかったベスト8を目指してほしいです。
 課題はパス成功率とパスの本数自体が少なかったことです。スペインは80%の成功率、日本は60%しかないそうです。パス本数はスペインの半分以下だそうです。後効果的なたてパスもほしかったです。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月30日(水) at 08:15

残念としかいいようがありませんが、
次の4年後には、更に進化し、強くなってる
「サムライ・ブルー」に期待したいですね。

今大会は本当に楽しませ頂きました。
サッカーそのものがとても面白かったです。
ワールドカップはこれからが本番!
どこの国が優勝するんでしょうね。
それにも注目ですね!

投稿者: MITURU 日時:2010年06月30日(水) at 10:55

アナウンサー