Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

とても地味な調査(?)

最近、とても”地味ぃ~な”調査をしています。

ある日、ふと、しょーもない疑問が浮かび上がったので、

その疑問を、聞いても怒られなさそうなメンバーに聞いて

いるのです。対象は、主に同年代のメイクさんです。


その疑問というのは・・・

薬局などで歯ブラシを買うとき、みんな何色を選ぶのか??

というもの。ほんとにしょーもないでしょ??

先日、自分が歯ブラシを買うときに、珍しく薄い紫色を

選んだとこから、この疑問が生まれたわけです。

今使っている携帯用歯ブラシセットのケースがピンクなので、

ピンクを選ぼうと思ったのですが、欲しいメーカーのもので、

ピンクが店頭になかったので、同系色に近い(?)紫になった

というわけです。


さぁ、その調査の途中経過は・・・

長くなりそうなので、また明日書きます。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月17日(火) | コメント (4)

コメント

うーん、歯ブラシの色ですか。
私はよく虫歯にかかり、歯磨きの仕方が下手だとわかり、
「電動歯ブラシ」に変更しました。
「電動歯ブラシ」には余り色の種類はありません。
でも、「電動歯ブラシ」に変更してから、
効果があったみたいで、
歯医者さんに行く回数は極端に減りました。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月17日(火) at 18:03

そこまで~委員会と同じように
ミヤネ屋は関東で放送しないで欲しい・・・・・・。

歯ブラシの色・・・
現実的で楽しい調査ですね^^

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月18日(水) at 07:12

僕の歯ブラシは、今、「青」の「かため」です。

色には特にこだわってませんねぇ。
次は赤で、次は緑でって感じで、
気分によって変えてますねぇ~

投稿者: MITURU 日時:2009年11月18日(水) at 08:32

ワタクシの場合は家族間で色が決まっておりまして
風呂場と洗面台など3箇所に同じ色の「赤」を置いております。職場では「薄い青」にしております。

投稿者: ハマンチュ 日時:2009年11月18日(水) at 14:26

アナウンサー