Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

さわやかな方々。

今週も始まりましたね!大阪はあいにくの曇り空ですが・・・。

さてさて、金曜日このブログに書いたもうひと仕事というのは、

試写会の司会のお仕事でした。試写会は試写会でも、舞台挨拶つき!

品川ヒロシさん初監督作品”ドロップ”の試写会で、主演のお2人、

成宮寛貴さんと水嶋ヒロさんが来られたのです。

しかもお客さんにはサプライズの演出だったので、私がお2人を招き

入れようと、成宮さんの”なり・・”と言った直後からしばらくは、

会場が”黄色”一色でした。


それもそのはず、成宮さん水嶋さんの2ショットは”かっこいい”を

通り越して”美しい”の域でした。あんまり書くとおばちゃんぽいんで

やめときます。


映画は品川ヒロシさんの自伝的小説で、コミック化されて大ヒットした

”ドロップ”の映画化。

派手にドロップアウトして”不良”になったというストーリーなので、

実は個人的にはちょっと苦手なケンカ&流血シーンもありましたが、

迫力満点、見ごたえあります。

そして、ご本人が監督ですから、忠実に再現された(と思われる)

セリフの間やテンポ、笑いはさすがです。不良グループのメンバーや

それ以外のポイントポイントで登場する芸人さんの演技もうまくて、

笑わせてもらいました。芸人さんてほんと多才ですね!


金曜日、会場にいたみなさんは舞台挨拶&映画、楽しんで帰られ

ましたでしょうか??10分という短い舞台挨拶でしたが、

2人の魅力、引き出せたかなぁ・・・。

初めてお会いする人とお客さんの前でトークするという舞台挨拶は

何度やっても緊張する仕事のひとつなのでした・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年03月09日(月) | コメント (6)

コメント

舞台挨拶よりもブラウン管の向こう側の視聴者のほうがいっぱいいますよ~
でも、やっぱりLIVEでお客さんの顔を見ると少ないとは言えども緊張しちゃうもんなんですよね。
生の森若さん、1度でいいからお見かけしたいですねぇ~
住んでるところが遠いだけに、それは無理っぽ。。。(T_T)

投稿者: Stay 日時:2009年03月09日(月) at 17:10

今日もお仕事お疲れ様でした。
曇り空も森若さんの笑顔で晴天になるかもしれませんね。

森若さんの笑顔にはいつも元気をもらっています。

投稿者: たかゆき 日時:2009年03月09日(月) at 18:36

生で成宮寛貴さんと水嶋ヒロさんにお会いになってうらやましいー。2人とも女性が見てもきれいですもんね!

そういやお顔がかゆいと言っておられた件、どうなりました?花粉症だったのかな?

投稿者: Chieko 日時:2009年03月09日(月) at 21:13

 スーハー、鼻から新鮮かつ冷たい澄んだ空気を。
 これ欠かせないですよねえ。胸のどきどき感を取りたい時の
解消としては。どうも40過ぎると・・・、意識してこうするのを忘れがちです。
 最近かぜ引いたので、クールメントールキャンディを
援助にやっています。

 へえ、「ドロップ」かあ。見に行こうかなあ。

 だいぶ前の披露宴出席衣装(黒い着物)を着ると「迫力出過ぎないように気をつけます」は、オオウケしました。
 TVでお見かけしてからしばらくですが、そんなに
岩下志麻さんっぽくはないと思いますよ(^£^)。

 岩下志麻さんかあ、昔のNHK大河の「草燃える」(北条政子役)が、印象的です。
 あれぐらいの世代だと、加賀まり子さんが好きでしたねえ
(こら!過去形にすなー・・・)。

 最近は、ameblo(いっぱいタレントさんが出ています)の某アラフォー歌手も「お気に入り」に加えています。
 まあ、実際アイコンタクトで「ん!?」な人もいましたがね・・・・(けっこう最近の話)。
 え?、そこまではちょっと・・・。

投稿者: 川島は今週は忙しいです(^£^) 日時:2009年03月09日(月) at 21:32

 そっちやったかぁ~ まぁ、自分の予想なんて大抵あたりませんが。舞台挨拶での司会というのもアナウンサーのお仕事なんですね。司会という立場で、出演者の方の魅力を引き出すためには、どういう技術が必要なんかなぁ。

 増刊号≫日本は、この前の試合では韓国にコールド勝ちしましたが、昨日の試合では0‐1で惜敗、、、 WBCは何が起こるかわからんですね。

投稿者: レモン 日時:2009年03月10日(火) at 13:49

森若さんこんにちは。
私も、ドロップは単行本持ってますよ。品川さんの話も面白いですね。高橋さん作のクローズも映画館に見に行きましたので
ドロップも見に行くでしょうね。
所で、カンデローン一家の件ですが、日本国は譲歩に譲歩を重ね、子供さんの滞在許可、両親は一時入国許可と言う「人情味」が溢れた対応を十分取っていると思います。日本は法治国家です。不法入国、不法滞在を「可哀想だから」と1回許してしまうと、別の同じような件で許さなければなりませんね。子供さんの事を思えば、気持ちは分かります。しかし余りにも過剰に、擁護される方は「法律を破っても良い」と犯罪を助長させる発言になり兼ねないですよね。コメンテーターの方も、それを十分に頭に入れ発言しなければならないと思います。
それと、小沢代表ですが「国民に政治不信を抱かせた」と言う理由で辞めるには十分だと思います。国策逮捕と言うのは、一党独裁政権の国でやることです。特捜も長い期間、調べ十分な証拠があるから公設秘書逮捕、捜査に出たのだと思います。官邸から電話一本で、特捜や警察が動く国家では無い事を信じます。

投稿者: ミヤネ屋視聴者 日時:2009年03月10日(火) at 15:25

アナウンサー