Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

最近、気になる売り場。

昨日も待ち合わせまでの時間つぶしに行ってしまったとある売り場。

それは・・・・


”お弁当箱売り場”。

最近、妙に気になるんです。

多分、ミヤネ屋の若き女性スタッフ達が忙しい仕事の合間にお弁当を

広げているのを何度か見たから。彼女達は実家から通っているので、

お母さんの手作りのお弁当なのだそうです。

うーん、なんか愛情こもってそうでうらやましい!!


このブログにも書いているように、いつも社員食堂で超特急のひとり

ランチをしているのですが、毎日ともなると、別の選択肢も欲しい。

買ってくることもできるけど、なんか味気ない!

たま〜に、玄米や雑穀米のおにぎりを作って持ってくるので、その

おにぎりを入れて持ち歩くための、なんだかレトロな竹篭?みたいな

ものを、とあるお店で購入したんです。

で、その竹篭さえもまだ使っていなというのに、お弁当箱売り場に

並ぶかわいい、そして最新式のお弁当箱を見ていると、購買意欲が

刺激されるのです。

いつも、買うならコレかな!なんて心の中で決めておきながら・・・

”ただでさえ朝バタバタやのに、お弁当なんか作らへんって〜”

という悪魔の声(無駄遣いをさせないための天使の声?)が

聞こえてきて、買うには至らないのです。

もう梅雨だし、自分で作ってきたお弁当で万が一、食中毒にでも

なったらかっこ悪いし迷惑かけるし・・・というビビリな声も

聞こえます。

今更ながら、高校時代フルタイムで働き、週に一度は夜勤をしながら

毎日お弁当を作ってくれていた母に、トマトの水分が白いご飯に

しみて変な味だったなどと苦情を言っていた私はひどい娘だったなぁ、

と反省するのでした・・・。もう遅いけどごめんなさい。

日時: 2008年06月03日(火) |

アナウンサー