Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

失敗失敗。

今日のミヤネ屋の終盤、やっちゃいました。

芸能コーナーのVTRが終わっているのに気づかず、

椅子に座ってしまっていました・・・。

そう、番組中、VTRが流れているとき、私も宮根さんも

”ハイスタ”と呼ばれる高めの椅子に腰掛けています。

ミヤネ屋の放送時間が長くなって、ヒールで立っているだけで

腰痛になってしまう、ということでスタッフの皆さんと相談して

試行錯誤の末、VTR中は座るという今の形になったのです。

前半、まだ元気な時は1分ほどのVTRでは立ったままなんですが

番組後半ともなると、この椅子がどれだけありがたいか・・・。

ただ、今日はVTRの後半、別のことに気が取られて(もちろん

番組の内容のことですよ。)立ち上がるのを忘れていた、という

わけなんです。

大変失礼いたしました!

というか、最近、番組の裏側みたいなことを書きすぎのような

気がしますが、せっかくのブログなんで、いいですよね。

ここまで書いたついでに書くと、リハ中やCM中はちょこちょこ

体を動かしたりしています。

宮根さんはかかとに重心を置いてスクワット?みたいな動作、

そして私はつま先立ちで体を上下に動かす運動50回!とか。


スタジオ観覧に来られた方はこんな様子も見たことあるかも、ですね。

今は、”国勢調査”のコーナーがあるときだけお客さんに来ていただく

ことになっています。次回は5月19日(月)の観覧希望の方を募集

していますよ!詳しくはミヤネ屋のホームページをご覧ください!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年05月01日(木) | コメント (6)

コメント

熱があるんではないの?
昨日も今日も、画面観る感じは全く気配も見えない、ですけど。

投稿者: すくわか 日時:2008年05月01日(木) at 20:31

からだが資本ですよ、本当に。

毎日素敵な笑顔で見ている人に元気を与えてくれる森若さんですが、それは自身が元気であってこそできること。

自分の体を大事にして、気合いを入れる時は入れる、力を抜く時は抜くというようにメリハリをつけて、頑張ってくださいね。

宮根さんも関東以外にネットされてた時よりも、関東にネットされるようになってから少し痩せたような気がするので、お二人ともお体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿者: ミヤネ屋大好き 日時:2008年05月01日(木) at 23:39

「ミヤネ屋誠司・森若屋佐和子・丸岡屋いずみ」
あの一分足らずの会話は最高です・・
ちょうど何時も遅いお昼ごはんを食べ終わった頃です。
三時間の生放送、立ちぱなしは無理ですよね。

投稿者: MR-X 日時:2008年05月02日(金) at 01:09

番組の裏側どんどん聞かせてくださ~い

投稿者: yu 日時:2008年05月02日(金) at 01:46

森若アナの「ブログ」や「動画」を見ていると、

『うつ』ではないか???
と思うようになりました。

一度、精神科か心療内科に通って、医師と自分のことをお話をしてみてはいかがですか。

投稿者: ネコ部長 日時:2008年05月02日(金) at 07:04

初めまして。
最近は特にテレビ離れしております。
でも、携帯よりブログはよく拝見させて頂いております。
今日は、初めてパソコンでブログを拝見させていただきました。

私が昔、立ち仕事で腰痛がひどかった時に人に言われたのですが、
「腹筋と背筋のバランスが悪いと腰痛になり易い」そうです。

たまには、座ってもいいのではないでしょうか?

投稿者: アッコ 日時:2008年05月02日(金) at 19:55

アナウンサー