Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いらっしゃ〜い!(アクセントはもちろん頭高)


じゃーん!!我が家にかわいい鍋がやってきました。
前々から欲しいな、と思っていたけど、買うタイミングを
逃していたちょっとお高いお鍋。


友人夫妻が結婚のお祝いに何か欲しいものある?!
と聞いてくれたので、ちゃっかりリクエストしちゃいました。
欲しいなと思っていた2色のうちの1色だったのでほんとに
嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました。


実はほかにもリクエスト通りにお祝いをくれた友人がいて、
なんて図々しい私・・・と思いながらも友達の温かさに
にんまりしています。(ちなみにその友達もズバリ私の
欲しかった色を選んでくれてビックリ!)


でも、写真撮ってる場合じゃないですよね。
いくらいいお鍋でも使いこなさなきゃ意味ないですもんね。
煮込み料理の味が変わる!といううわさなので早速何か
煮込んでみたいと思います。

そして、いつもコメントありがとうございます!
いろんな工夫や考え方がありますね・・・参考になります。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年06月27日(水) | コメント (4)

コメント

煮込みといえば 醤油。みりん。酒。ですよねぇぇ
 でも その素材に会う 配合調節が大事だねぇ^^;
同じ素材でも 新鮮か そうでないだけでも 配合は違っちゃうからねぇぇ;;

投稿者: よこさん 日時:2007年06月27日(水) at 22:47

私もこのお鍋が欲しくて迷っていた所です。
ソテーもできるし、、煮込みもできて便利らしいです。
このお鍋を使った料理本が出ていましたよ。
道具にお料理を教えてもらうのも、いいと思いますよ!

投稿者: まるちゃん 日時:2007年06月29日(金) at 11:05

もしや中国製!?違うっぽそうなデザインですが

投稿者: あっしゅハバネロ 日時:2007年06月29日(金) at 16:58

( ^ω^)ご懐妊おめでとうございますおっおっおっ
元気な赤ちゃんが生まれますように祈っておりますお♪

投稿者: ( ^ω^) 日時:2011年03月11日(金) at 08:06

アナウンサー