Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「北海道展はしご」

食欲の秋です!連日、す・またんでもお伝えしていますが、放送終了後に阪急百貨店で開催中の“北海道物産大会”に行って来ました。


平日の昼下がり奥様方に紛れて、放送中に目星を付けていたお店の行列に並んでいたところ、現地でロケを終えたばかりの森さんら、す・またんスタッフ一行に見つかり笑われました。


並んでゲットしたのは、とても希少で高価だというイバラモ海老(通称ゴジラ海老)やボタン海老、アカシマ海老が入った森さん一押しの海老食べ比べ海鮮弁当。三種の海老が甘くてぷりぷりで、海老好きにたまらないお弁当です。



そして、大きくて肉厚なホタテや毛ガニ、いくら、ウニがたっぷり入った大漁弁当もゲット。このホタテも甘くてとてもクリーミーでした。



実は先週も神戸の百貨店で開催されていた北海道物産展に行ったばかりなんです。






北海道展と聞くと行かずにはいられません・・・。


それから、秋の食べ物と言えばサンマに松茸です!!松茸がたっぷり入ったうどんにバーニャカウダ、脂ののったサンマのサラダ、サンマのパスタ。












果物も秋の物が一番好きです。






とてもジューシーな呉羽梨と自家製のイチジクのお裾分けはサラダに入れて頂くのがマイブーム。


ようやく秋らしい気候になり、この通り食欲は増すばかりで、夏に少しへこんだウエストも気になってきました・・・。

ゴルフをするにも最高の季節ですので、食欲の秋だけでなくスポーツの秋にもいそしみたいと思います。


日時: 2013年10月19日(土) |

アナウンサー