Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「松山プロ&小平プロにインタビュー」

ミズノオープン開幕に向け、コース入りしました!会場は今年も、岡山県笠岡市にある「JFE瀬戸内ゴルフ倶楽部」。


会場入りして早々、賞金王レース独走中の松山英樹プロと、日本ツアーゴルフ選手権で初優勝し賞金ランキング2位に浮上した小平智プロにインタビューしました。





(小平プロ)


まず小平プロに念願の初優勝について聞くと、「(2パットでも優勝という5メートルのバーディーパットを)入れて気持ちよく優勝してやろう!と思っていたのに手が震えて1メートルもショートしたんです・・・。」と照れ笑い。


続けて、「周囲の先輩プロの皆さんが‘おめでとう’と声をかけてくれるので、僕が優勝したんだなぁと感じています。」としみじみ。


小平プロのプロデビュー直後、私が毎年選手として参戦している「JOYX OPEN」の大会前日に、開催コースの練習場で日没のクローズまで一緒に練習しました。


私の様な素人ならいざ知らず、関西のローカルオープン競技でここまで熱心に練習しているプロはまずいません。この時から「いずれはツアーで活躍を!」とコツコツ積み重ねてきた努力が花開いたのです。私も練習仲間?として嬉しい限り。これから2勝目、3勝目と期待しています。


対して松山プロは、
「はっきりと世界のメジャータイトルを意識して戦っています!まだまだ補っていかなければならない部分は山ほどありますが、手が届くところにあると思っています!」と近い将来の夢を力強く語ってくれました。


今週の戦いに関しても、「最終日をトップと5打差以内で迎えられれば優勝は可能です。本当の勝負は最終日の最後の9ホール。そこまでに優勝可能な位置に付けていることが大切です。」と意気込み十分。


~全英への道~ミズノオープンは明日開幕です!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2013年06月26日(水) |

アナウンサー