Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「東海大仰星ベスト8!」

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


今日からす・またんも始まりました。新春書き初め大会も行われ、私の今年の抱負の一文字は「一」。読売テレビの視聴率一位、個人的にはゴルフコンペでの一位を願って。


さて、こちらも是非とも一位を取って欲しいです。


第91回全国高校サッカー選手権大会、大阪府代表の東海大仰星が頑張っています!!




(昨年末、YTVを表敬訪問した際の仰星イレブン)


3回戦で名将・小嶺忠敏総監督が指導する長崎県代表の長崎総科大附属を1−0で破って初のベスト8入り。




(試合前、アップを行う仰星イレブン)


とにかくよく守るチームです。大阪府の準決勝から数えて、4試合連続で1−0での勝利。相手にもほとんどシュートを打たせません。欲を言えば、あと1点が取れると試合展開も楽になるのですが。


チームを率いる中務(なかつか)雅之監督も「理想はあと1点取ること。ただ、こうした接戦をモノにできるのは選手達が力を付けてきた証拠。」と選手達のこの大会での成長に目を細めていました。30歳と若い中務監督は決断力があり、選手達もこの若き指揮官の勢いに乗っています。


準々決勝の対戦相手は本田圭佑を輩出した、ベテランの河崎護監督率いる石川県代表の星稜高校。


星稜高校は全国大会14年連続23回目の出場となる名門校です。チームとしての経験も豊富で、万全の準備で試合に臨んでくることでしょう。


国立まであと一つ!!


試合は、明日14:10キックオフです。


夢の舞台を目指して頑張れ、仰星イレブン!!!

日時: 2013年01月04日(金) |

アナウンサー