Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「天皇杯セレッソ戦!」

週末久々にセレッソ大阪戦を実況しました。第92回天皇杯の4回戦、清水エスパルスとの試合です。


2年前までセレッソのレギュラーシーズンを実況していた頃とは主力選手の顔ぶれもガラッと変わっていたので、また一からの勉強でした。


試合は4−0でセレッソの圧勝。


この試合一際輝きを放っていたのが、17歳のMF・南野拓実選手。
南野のプロ入り初の先制ゴールでセレッソが試合の主導権を握りました。


南野は大阪・興国高校の3年生。セレッソ大阪の下部組織に所属しながら、トップチームの試合にも出場している期待の選手です。来季からのトップチームとの契約も決まっています。


「最近自分のサインが完成したんです!学校の授業中に友達と一緒に考えました。(笑)」とのこと。練習後も元気よく自転車でグランドを後にする姿に初々しさを感じました。自転車通勤のJリーガーなんてあまり見ませんから。


「夢は海外のビッグクラブでプレーすることです」と海外で活躍するセレッソの先輩、香川慎司選手や清武弘嗣選手の姿を夢見ています。また追いかけたい選手を見つけました。是非とも世界へ大きく羽ばたいて欲しいものです。


準々決勝はガンバ大阪との大阪ダービーです。こちらの一戦も楽しみです!

日時: 2012年12月18日(火) |

アナウンサー