Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「世界的名医と!」

日本、アメリカ、ヨーロッパと世界を股に掛けて活躍されている腫瘍内科、感染症、アンチエイジングの専門医で、“体温を上げると健康になる”や“ゴルフで老いる人、若返る人”などベストセラーの著者でもある齋藤真嗣ドクターと、今シーズン初のてっちりを食べに行って来ました。






齋藤先生の交友関係には驚かされます。ビル・ゲイツ、ビル・クリントン、ベッカム、アレックス・ロドリゲス、オノ・ヨーコ・・・などなど世界のセレブ中のセレブを診察されています。


贅沢なことにこれらのセレブと並んで、普通なら講演料や問診料を払わなければ聞けない様な医学的に貴重な話や自分や家族の健康相談を、マンツーマンでして頂きましたが、話題の半分以上は二人の共通の趣味であるゴルフの話。4時間近く、とても楽しく得難い時間を過ごしました。


齋藤先生とは伊澤利光プロを介しての縁です。「私達は伊澤三兄弟です。伊澤さんが長男、小澤さんが次男、私が三男です。」と齋藤先生は言って下さるのが本当に嬉しいです。


齋藤先生からまた良い刺激を貰いました。会えば「自分ももっと精進しないと!」と思わせてくれる方です。


最近東京のFMで月曜から金曜まで毎朝“健康スイッチ”というレギュラー番組も始められたそうで、更に大忙しのご様子。一体いつ休んでいらっしゃるのでしょうか?東京の方はZIPを観ながらラジオを聞いて健康について考えてみて下さい。


仕事が出来るのも、ゴルフが出来るのも健康であってこそ、健康第一だとしみじみ思う今日この頃です。

日時: 2012年12月06日(木) |

アナウンサー