Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「第25回循環器病チャリティーゴルフ」

絶好のゴルフ日和となった秋晴れの週末、循環器病撲滅への支援を目的とした“循環器病チャリティーゴルフ大会”が開催されました。


ゴルフをしながら、困っている方のお役に立てるなんて、こんな素晴らしい試みはありません。




この大会は今年25回目を迎え、読売テレビでは毎年大会の模様を循環器病についての概要や予防法を交えながら放送しています。


私も入社1年目からこの大会に携わり、今年で21年目の参加となりました。杉原輝雄さんの解説で番組の進行を担当させていただき、杉原さんとの共演は毎年この時期の楽しみでもありました。


ご自身も長年ご病気を患っていらっしゃったので、大会の趣旨に賛同されご協力を頂いていました。杉原さんとご一緒出来なくなったのは残念でなりませんが、これからも杉原さんの遺志をしっかり伝えて行きたいと思います。


依然として、脳卒中や心臓病に代表される循環器病はガンと並び日本人の死因のトップにあげられていて、予防法の啓発や治療法の研究への一層の取り組みが求められています。


視聴者の皆さんが、少しでも循環器病について考えて頂けたら幸いです。


11月18日(日)の深夜に読売テレビで放送の予定です。是非ご覧下さい。

日時: 2012年10月14日(日) |

アナウンサー