Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「混戦!ミズノオープン最終日へ」

全英への道・ミズノオープンは明日最終日を迎えます!


この大会の上位4名と、日本ツアー開幕戦からこの大会までの通算賞金ランキング2位タイまでの選手(両方とも有資格者は除く)に全英オープンの出場権が与えられるとあり、メジャー出場を目指し選手達の思い入れも一層強い大会です。


最終日をトップで迎えるのはミズノ契約・大会ホストプロの上田諭尉プロとオーストラリア出身のブラッド・ケネディプロ。


上田プロは「勝ってミズノに恩返しがしたい」と意気込み十分。ブラッド・ケネディプロは日本ツアーに本格参戦して2年目ですが、このリンクコースが得意な様で昨年のこの大会でも好位置に付け全英の切符を手にしています。


そして1打差の単独3位にはこのブログでもお馴染み、私がツアーでキャディーを務める時のボスであり、プライベートでは弟分のキム・ヒョンソン(金 亨成)プロ。この3人での最終組となります。


上田プロは3日目のプレーが終わった後も、最後まで一人残ってパッテイング練習に取り組んでいました。勝てば26年ぶりのホストプロとしての優勝です。


ヒョンソンは「オザワさん、私は絶好調です!」と、いつもどおりのお決まりのコメントです。調子が悪くても常に前向きで、落ち込むことを知りません。日本ツアー初優勝なるでしょうか!?


更にトップから2打差の4位タイグループには谷口徹プロ、藤本佳則プロなど。3打差の8位タイグループにはミズノ所属・手嶋多一プロ、歴代チャンピオンのブレンダン・ジョンーズやドンファンなど、つわものがひしめき合っています。


最後まで目が離せない展開となるのは必至。


この混戦を征するのは、そして全てのゴルファーの憧れ、“聖地”への切符を手にするのは果たして誰なのでしょうか!?


明日24日(日)15:00~、読売テレビ・日本テレビ系全国28局ネットでお伝えします。


解説・牧野裕プロ、ラウンド解説・高橋完プロ、実況・小澤です。是非ご覧下さい!!

日時: 2012年06月23日(土) |

アナウンサー