Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「松山選手今季初出場!」

今週木曜日に“~全英への道~ミズノオープン”が開幕します!!


アマチュアの松山英樹選手がこのミズノオープンで今季初めて日本ツアーに出場するとあって、注目の的になっています。


今日、早速その松山選手の練習ラウンドに密着してきました。


松山選手は台風の影響で強い風雨となった中、インコースを9ホール、アウトコースを数ホールプレー。昼食を挟み更に雨脚が強まる中、ずぶ濡れになりながら、入念にパッテイング練習を繰り返していました。


練習終了後インタビューもさせてもらったのですが、「今年初めてのツアー競技に何故この大会を選んだのですか?」という私の質問に、「この大会は全英オープンの出場資格がかかっているからです!アジア最終予選では最終ホールで自分の弱さが出て通過出来なかったので。」ときっぱり。


アジア最終予選では最終ホールにトリプルボギーを打ち、一度は手にしかけた全英オープンの切符を3打差で手放してしまいました。


「まずはこの大会4位以内に入って全英オープンの出場権を獲得すること。4位以内でも出来ることなら優勝を狙っていきたいです!」と、ツアー2勝目もしっかりと視野にいれています。


続けて「優勝する為には、ボギーを少なくすること。ある程度バーディーは獲っていけるので、無駄なボギーを減らすことが優勝の条件になると思います。」と優勝への意気込みも語ってくれました。


インタビューしていた私もとてもワクワクして来ました。いよいよ始まります!!

日時: 2012年06月19日(火) |

アナウンサー