Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ミュージックバンクに潜入!」

韓国の国営放送・KBSの人気音楽番組“ミュージックバンク”の生放送のスタジオに潜入して来ました!




この日は日本でも活躍している少女時代のテヨン、ティファニー、ソヒョンからなる新ユニット“テティソ”や、SISTAR、INFINITEなど20組以上が出演。MCはイケメン若手俳優のイ・ジャンウさんとAFTERSCHOOLのユイさん。




今回、友人で歌手のチソン(元LOVEHOLICボーカル)とKBSのプロデューサーの方に手配して頂き、ステージからとても近い席でリハーサルから観させてもらうことが出来たのですが、リハーサルから既に100%の迫力のダンスパフォーマンスに大興奮でした。


その一方で、番組の進行や裏方の動きも気になりました。ついつい自分達と比べて「ここは違うな」とか「ここは一緒だな」とか、「ここはああすればいいのにな」とか「こういうやり方はいいな」とか日本の放送の仕方と比較している自分がいました。


ちなみにこの日のランキング1位はテティソ。近いうちに日本でも活動するのは間違いないでしょう。


その後、チャン・グンソクさんも通うというお店で、大好きな“カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)”を食べて来ました。ちょうど5月~6月頃は卵が大きくなって一番美味しい時期だとか。


このこぼれ落ちそうなオレンジ色に輝く味噌を見て下さい!!





カニ味噌と一緒に卵、韓国のりをご飯にかけて頂くビビンバも絶品。




大好きなK−POPとケジャンの夜。心もお腹も大満足でした!

日時: 2012年05月28日(月) |

アナウンサー