Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「和田監督にインタビュー」

昨日のす・またんでもお伝えしましたが、一昨日、阪神の和田豊監督にインタビューさせてもらいました。


「おざわっち!よろしくね!」とフランクな感じで、緊張していたスタッフの雰囲気を和ませて下さり、インタビューがスタート。


インタビューの中で和田監督は「4番新井」を力強く宣言!城島選手の1塁手としての可能性についても「十分あり得る」と語って下さいました。


放送されなかった裏話を少し・・・


「新監督としての気苦労や疲れはありますか?」の問いに、


「今までは打撃コーチとして、練習でもゲームでも野手の打撃を重点的に見ていれば良かったものが、監督という立場になって、打撃だけでなくバッテリーや守りなどチーム全体、全ての選手を見渡さないといけない。一瞬も見逃せない。」


「また、野球以外のことにも対応していかないといけないので、今まで以上にホッとできる時間が少なくなった。」


とのことでしたが、私にはそれが気苦労と言うよりうれしい悲鳴のように聞こえました。


インタビューの最後に「番組(す・またん)が盛り上がる様に開幕ダッシュを目指してやって行きたいと思います。」と番組への心遣いも。選手にもきっとこういった心配りを欠かさずにチームをまとめられているのでしょう。


さて、プロ野球開幕まで1週間を切りました。


阪神タイガースと横浜DeNAとの開幕戦は、30日17:50から読売テレビで生放送!


解説に川藤幸三さん、赤星憲広さんをお迎えし、実況小澤でお届けします。是非ご覧下さい!!

日時: 2012年03月24日(土) |

アナウンサー