Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「SUPER SHOW4」

韓国で今、1、2の人気を争う、歌って踊れるアイドルグループ、SUPER JUNIORの“SUPER SHOW4 IN OSAKA”に行って来ました!!




会場となった京セラドームは最上階まで超満員!4万人の観衆が振るペンライトの青い光を見てメンバー達は「ここでこのまま死んでも悔いはありません・・・」と感無量の様子。




私も京セラドームには野球の取材でよく足を運んでいますが、最上階まで客席が埋まっている光景を観たことがなかったので、日本でもSUPER JUNIORの人気がここまできているのかと正直驚きましたが、初めて生でステージを観てそれも納得!

この日に備えDVDを繰り返し観て、イメージトレーニングはバッチリ!のはずでしたが、歌唱力、ダンス、そしてコント?まで4時間半に渡る多彩なステージはイメージしていた以上に素晴らしく、正真正銘の“SHOW”でした。

大人数(現在は9人で活動)ながらとてもチームワークが良く、端々からメンバー全員本当に仲が良いんだなというのも伝わって来ました。

韓国ではアイドル歌手でもレッスン期間が長く、長い人で10年、平均で5年と言われています。K−POP歌手の完璧なパフォーマンスと人気の陰にはそれ相応の理由があるんです。

日時: 2011年12月14日(水) |

アナウンサー