Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「石川遼と小林正則にインタビュー」

~全英への道~ミズノオープン、遂に本日開幕です!!

昨日水曜日は全米オープンから帰国したばかりの一昨年のチャンピオン、石川遼プロにインタビューをしました。

石川プロはまず、「今回の全米オープンで、集中力の大切さが分かりました。最終日の68は素直に嬉しいけれど、次はもっと上位に絡めるようにしたいです。」と全米オープンを振り返りました。

その言葉どおり、水曜日の練習は凄まじい集中力を見せていました。周囲のプロも石川プロに言葉を掛けるのをためらうほど。

優勝したマキロイやY・E・ヤンといったPGAツアーのトップ選手は、ダブルボギーのピンチをボギーに、ボギーのピンチをパーで凌ぐ。

4日間で16個のバーディーを奪いながらトータル2オーバーに終わった自身の課題は、技術的なこと以上に‘集中力’の差と感じたようです。

次に話題はミズノオープンへ。

このコースは一度もラウンド経験がないという石川プロ。岡山まで移動する時間に、過去のJFE瀬戸内海GCで開催された試合のVTRを見て、コース攻略のイメージトレーニングをしながら来たそうです。

今年も気合十分です!

このインタビューの模様は薗田峻輔プロのインタビューと同じく、ミズノオープンの中継の中でお伝えします。

そして今大会ホストプロの一人、ミズノ契約プロの小林正則プロはこの日行われたプロアマ大会で見事に優勝!!

優勝インタビューで小林プロは「今年2勝目です(笑)。長年お世話になってきたミズノさんにツアー初優勝でようやく恩返しが出来ました。そしてプロアマ大会にも優勝することが出来て本当に嬉しいです!」とまず今季2勝の喜びを報告しました。

そして、「水曜日がピークにならないように、本大会でも必ず良い結果を出します!」と表彰式会場の皆さんから笑いを誘いながらも、ホストプロとしての意気込みを語ってくれました。

今季絶好調の小林プロのプレーにも期待大です!!

小林プロと一緒にラウンドされたアマチュアの方にもお話を伺いましたが、「小林プロはラウンドしながら一つ一つ丁寧にレッスンして下さいました。ゴルフだけでなく、人柄も素晴らしい方です!!」と絶賛されていました。

予選ラウンドはこの石川プロと小林プロの二人が同じ組でラウンドします。


是非注目して下さい!!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2011年06月23日(木) |

アナウンサー