Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「双子ゴルファー・池内姉妹」

週末、プロスポーツのマネジメント会社“JOYX”所属の美人双子プロゴルファー、池内絵梨藻(えりも)プロ・真梨藻(まりも)プロの「LPGAプロテスト合格・お祝いパーティー」が行われ、私も微力ながら二人の門出をお手伝いさせて頂きました。

皆さん、どちらがどちらか分かりますか?



赤い着物の絵梨藻プロがお姉さん。ピンクの着物の真梨藻プロが妹。

双子でも微妙に違いがあるものですが、この二人は本当に瓜二つ!!油断すると間違えてしまいます。

二人がゴルフを始めたのは11歳の時。その後、高知県の名門・明徳義塾中学、高校と進み、同校では横峯さくらプロと同級生、今年7月のプロテストに二人そろって見事合格を果たしました。

絵梨藻プロとは3年前、彼女が大学生だった頃にラウンドさせてもらいました。その頃からセンスの良さは折り紙付きでしたが、何よりも負けん気の強さが印象に残っています。

池ポチャした時の悔しがり方は、プライベートラウンドとは思えないほど。「一打にかける思いは、どんな時でも一緒なんだなぁ」と感心させられたものです。

双子の姉妹は、お互いを「もう1人の自分」と常にその存在を励みにし、日頃支えてくれている人達への感謝の気持ちを思い出しながら、プロテストを乗り切ったそうです。

パーティーでは、「昨晩から眠れませんでした。緊張する!」と、ゴルフでは味わったことのない緊張感を二人とも味わったようです。

姉妹の夢は「2人でプレーオフをすること」。

その日が来ることを、楽しみにしています!!

日時: 2010年12月21日(火) |

アナウンサー