Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「コンペシーズン到来!」

12月に入り、野球界もゴルフ界もシーズンオフということで、この時期ゴルフのお誘いが増えます。

先日は、日頃お世話になっている「小松屋杯ゴルフ大会」に参加させていただきましたが、プロゴルファーをはじめ、野球界からは現役監督から現役選手、元メジャーリーガーやOBまで錚々たる顔ぶれでした。

私が一緒にラウンドしたのは巨人OBで、現在巨人のスカウト担当の織田淳哉さん。かれこれ10年以上のお付き合いですが、一緒にラウンドしたのは実は初めて。楽しい一時を過ごしました。


そしてこちらは近鉄、巨人、横浜で大活躍され、甘いマスクから女性ファンも多かった阿波野秀幸さん。現在は野球解説者として活躍され、私も何度か野球中継でお世話になっています。



(小顔の阿波野さんと並ぶと遠近感が・・・。)

意外なことに、阿波野さん御一家も韓国通だということが分かり、帰りの車中は韓流話しに花が咲きました。

このコンペ、KY(死語?)なことに私優勝してしまいました・・・。

毎年この時期にお誘い頂くコンペは、シーズンオフの楽しみです。

アナウンサーの仕事にシーズンオフはありませんが・・・。

日時: 2010年12月10日(金) |

アナウンサー