Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「岡田監督&辛坊キャスターBIG対談」

今日からプロ野球のセ・パ交流戦が始まります。

交流戦に先駆け、
先日辛坊解説委員長と一緒にオリックスの岡田監督にインタビューに
行って来ました。

お二人は早稲田大学で同期生という間柄。
話も弾み、岡田監督から色々な本音が飛び出していました。

オリックスの今の最大の課題は選手達の意識改革だということ。

近年10年で9度のBクラス、その内5度の最下位という成績に甘んじていた選手達が、
まずは開幕からの驚異の連勝で勝ち癖が付き、相手チームにも今までと違うというところを見せ、それによって選手達の勝ちに対する意識も随分と変わったようです。

4月下旬からの7連敗に対し、「今はどん底の状態かもしれないが、
まだ立て直しの効く、今の時期で良かった。」という岡田監督。
7連敗とて今までとは選手達の受け止める意識も違うでしょう。

是非この交流戦から勢いを付けてもらいたいですね。

何といっても関西の野球ファンにとって交流戦での一番の楽しみは、
阪神VSオリックスの関西ダービーでしょう。

阪神を知り尽くした岡田監督が打線絶好調の真弓阪神に
どう揺さぶりを掛けてくるのか。

岡田監督は何か秘策を考えているはずです。
これは絶対見逃せません。

読売テレビでは6月5日に阪神VSオリックスの模様をお伝えします!

そしてパリーグの各球団がセリーグトップを走る巨人にどこまでエースをぶつけてくるかもカギになります。
パリーグが巨人を恐れてエースを回避するようなことになれば巨人が独走状態に入るでしょう。
勿論リーグ2位の阪神にも同じことが言えす。

毎年この交流戦をきっかけに、弾みの付くチームや逆に低迷する
チームがいるので、本当に侮れません。

見所満載のセ・パ交流戦。
各球団、どういう戦法でくるのか楽しみです。

日時: 2010年05月12日(水) |

アナウンサー