Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「女子ツアー開幕!!」




女子ゴルフツアー開幕戦を取材して来ました!

アメリカツアーで開幕2連勝を飾った宮里藍が地元沖縄に凱旋し、
史上初の日米開幕戦勝利かと注目された大会でしたが、及ばず。

開幕戦の勝利を飾ったのは韓国の新星「アン・ソンジュ」、22歳。
今年から日本ツアーに参戦してきていきなり開幕戦での優勝です。

昨年の韓国ツアーでは賞金ランキング3位。
12月に行われた日本ツアーの出場権を掛けた最終予選を
2位で通過し、日本ツアーの出場権を掴みました。

初日から安定感は抜群で2日目にはトップに立ち、
最後は、アメリカツアーの賞金女王である同胞のシン・ジエや
諸見里しのぶら2位以下を大きく引き離しての独走優勝でした。

とにかく何が凄いってその飛距離。しかもコントロール抜群。
最終日のゴルフだけを見れば女子プロの中に男子プロが入って
プレーしてるような雰囲気でしたから、あれだけの差をつけた
圧勝となります。

アン選手を指導するソンコーチに話しを聞くと、
「アンのドライバーの飛距離は韓国女子プロツアーでナンバー1。
このオフには、韓国男子プロのウィンタートレーニングにも参加し、
その合宿でもアンは男子にヒケをとらない距離をだしていました。」
とのこと。

パワフルなプレーとは裏腹に「優勝したら石川遼君に会わせて」と
周囲に約束していたという乙女な一面も。

これも、早速実現するのでしょうね。

さていよいよ1カ月後に迫ったスタジオアリス女子オープン。
気合い入れて準備します!!

日時: 2010年03月08日(月) |

アナウンサー