Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「僕ってKYですね・・・」

混戦のカシオワールドオープンを制覇したのは小田孔明プロでした。
昨年に続くこの大会二連覇!!

思い返せば、小田プロは昨年のこの大会で初優勝を決めましたが、
あの時は明らかに重圧を背負った表情で、最終日終盤に右のラフから
ハーフシャンク気味のミスショットをしたのを思い出しました。

あれから1年。石川遼プロの大躍進が際立った今季ですが、小田孔明プロも新たなステージにしっかりと上がってきました。

丸山茂樹プロ、石川遼プロを圧倒する最終日の素晴らしいプレー。
その堂々たる姿は、最終日最終組のプレッシャーをはねのけ、
ゴルフを楽しんでいるようにさえ見えました。

実は小田孔明プロのマネージメントを担当している「JOYX(ジョイックス)」の皆さんとは公私共に仲良くさせてもらっています。

今季は他にも日本オープンで小田龍一プロが初優勝。JOYX所属の二人の小田プロが男子ツアーを盛り上げました。

そのJOYX所属のプロがこぞって出場した「第1回JOYXオープン」(今年7月1日開催)に、私もプレーヤーとして参加しましたが、初代チャンピオンは小田孔明プロ!!

雨の中のプレーオフで伊澤利光プロ・増田伸洋プロを退けての優勝でした。歴代賞金王である伊澤大先輩を退けての優勝に「僕ってKYですね・・・。」と笑っていました。

ちなみにその時の私の成績はまた後日・・・。

さぁ、次週は男子ツアー最終戦となる「日本シリーズ」。賞金王争いも最終戦までもつれこみました。予選カットが無い試合ですから、トッププロの攻撃的な4日間のゴルフに期待しましょう!

日時: 2009年11月29日(日) |

アナウンサー