Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

動脈の硬さ問題。

今日は健康診断でした!

年に1度の健康診断とは別の、30歳以上の”大人たち”

が対象のもの。

身長、体重、心電図のあとに”動脈の硬さ”を測定できますよ~

と、声をかけられ受けてみると・・・

”血管の硬さは30代後半に相当、動脈の詰まりの程度は

正常範囲”という結果でした。

定期的な運動をすることなどをアドバイスされたのですが・・・

驚愕だったのは、脇浜アナの結果!!!!!

なんとなんと”血管の硬さ 20代前半”だったそうです!!!

”前半”ってことは20~24歳くらいってことですよ!!!

すごすぎる!!!


と、いつも以上にビックリマークを多用してしまってますが・・・

グルメで酒豪、いえお酒好きの脇浜先輩は、ストイックに

トレーニングもしているのですよ。見習わなければ・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2013年10月22日(火) |

アナウンサー