やってきました!!
水曜日が!!
水10ドラマ、”Mother”の日です。
私の周りには絶対観る!というファンも多いし、
観ていて辛いから観つづけるの、どうしようかな・・・
と躊躇している人もいます。恐らく、初回の虐待の
インパクトが強かったのだと思います・・・。
ミヤネ屋でも何度も伝えてきた児童虐待。
すぐそばで起きていることに気付いたら、あれっ?と
思ったら、私はどんな行動をするだろう、できるだろう。
漠然と思うことは・・・
虐待を通報する専用の、もっとわかりやすい電話番号が
あればいいのに・・・ということ。
現状では、児童相談所や福祉事務所にに通告する義務がある、
となっていますが、その連絡先を調べる、というアクションを
はさむだけでも、ハードルが高くなるような気がするからです。
そう簡単にはいかないことなのかもしれませんが・・・。
ではでは。
皆さんもよかったら観てみてください。