さらに2人・・・
ミヤネ屋増刊号でも話しましたが、ミヤネ屋スタッフがさらに2人、
インフルエンザにかかってしまいました。恐るべし、インフル。
ミヤネ屋スタッフといっても、ニュース班、芸能班、企画班、そして
技術さん・・・たくさんのスタッフがいて、オンエア中以外は各班
それぞれのデスクで仕事をしていることが多いのですが、今回は
ニュース班が次々にやられていて、こうは言いたくないけど・・・
見事なくらい感染が拡大してしまっています。
幸い、薬がきちんと効いて、順番に治って、復帰してくれていますが、
こういう状況をみていると新型インフルエンザは本当に恐怖ですね。
理系のセンスが全く無い私は、一刻も早く有効な予防接種や薬が開発
されるのを願うばかりです・・・。
20世紀少年に出てくる、ケンジのお姉さん(映画では黒木瞳さん
が演じていますよね!)なら開発できるんじゃないか・・なんて
夢のようなことを考えてしまいますが、少し前にミヤネ屋でも
新型インフルエンザの発生は”if”じゃなく”when”だと
言われているとお伝えしたように、呑気なことを言っていられる
段階じゃないんですよね・・・。
家に、保存食やマスクなど用意した方がいいのかな・・・防護服
までは大げさかな?!なんて考える今日この頃です。