困ってます。
おとといの秋刀魚に続いて、秋の味覚の話。
困ってます・・・ある果物が好きすぎて、食べ過ぎて・・・。
という、まあ、しょーもない話ですが、続けます。
その果物というのは、ぶどう。それも巨峰ひとすじ。
最近、いろんなぶどうが店頭に並んでしますが、オーソドックスな
巨峰が私にとってはいちばん満足感があります。
夕食後、軽く冷やしておいた巨峰を食べ始め、調子に乗ると・・・
時々、一房まるまる食べてしまったりするんです!
果物の好み、というのは人それぞれで、夫にとってぶどうはさほど
上位にランキングされてないようなので、私も遠慮なく食べ進めて
しまうわけなんです。
一応、半分は明日の朝に・・・なんて思うのですが、それが成功して
朝、ぶどうを食べられる確率は45%くらい。
最近は品種改良されて、種無しの巨峰もよく見かけますが、ちょっと
割高な種無しを買うなら、種有りを2パック買っちゃうぞ!!くらいの
意気込みはあります。(なんのこっちゃ?!)
子供の頃は確か見た目も含めてデラウェアがお気に入りだったんですが
ここ数年、巨峰ブームです。食いしん坊な30歳です。ほんと困った。
ちなみに、夏ごろ、果物の好みについてアナウンス部であーだこーだ
言ってたときに、林アナと好みがかなり一致したのを覚えてます。
私たちはスイカやメロンにあまり目がいかないタイプです。
スイカ大好き!!という人の気持ちがいまいちわかりません・・・。
不思議なもんですね。
こんなしょーも無い話に最後までお付き合いいただいて感謝です。
また明日。