昨日の続き。
昨日コメントに書いてくださってた方が何人かいましたが、日テレに
行ったのは”世界一受けたい授業 秋の最強先生来襲スペシャル”の
収録のためでした。
宮根さんが番組でも言っていたように、あまりの出演者の数、顔ぶれで
出演者というよりは、お客さんの気分でした♪♪♪
驚いたのは収録時間の長さ。全国ネット、ゴールデンの特番って
すごい・・・とスケジュールを見てビックリしました。
(もちろん先日オンエアした鳥人間や日々のミヤネ屋のスケジュール
も、関わっているスタッフの力もすごいものがありますが・・・。)
そんなハードなスケジュールでも、堺校長や上田教頭、学級委員長の
有田さんと出演者のやりとりに大笑いしながらカメラを回している
カメラマンさんがいらっしゃって、かつて、”自分が楽しみながら仕事
をしないと観ている人は楽しくないよ”と教えてくださった先輩の言葉
を思い出しました。かといって、テレビに出ている人間だけが楽しいと
感じてはいけないんですよね・・・。
うーん、難しいけど、やっぱりこの仕事は楽しいです。
なんか長々書いちゃいましたが、放送は10月4日(土)です!
ミヤネ屋チーム、映ってるかな?!