Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

痛恨。

やってしまいました!!今日のミヤネ屋で・・・。


白浜アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれた、という

ニュースをお伝えした後、もしも人間だったらちょっと複雑だという

人間関係ならぬ、パンダ関係を大きなモニター画面で説明している時

パンダ”8頭”というべきところを”8人”と言ってしまいました。

すぐに自分で気づいて訂正したものの、かなり恥ずかしいミス。


複雑な関係をなるべくわかりやすく説明しようと意気込んでいたら、

思わぬところでミスをする。ひとつのことに気をとられると、別の

ことが疎かになるようではまだまだです。

反省して明日からまた頑張ります!!


話は変わりますが、タイトルに使った”痛恨”という言葉は、子供の

頃、某RPGの”つうこんのいちげき”で覚えました。

きっと私のほかにもそんな人いるはず・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年09月15日(月) | コメント (8)

アナウンサー