Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「ミズノオープン大会初日」

ミズノオープンが開幕しました!!


初日はあいにくの雨。台風の影響で風も強く、選手達を悩ませました。


そんな中、ミズノ所属・契約のホストプロが頑張っています。


今大会には11人のホストプロが出場していますが、首位に上田諭尉プロ、1打差6位タイに手嶋多一プロ、さらに1打差10位タイに鈴木亨プロが付け、ホストプロとしての優勝を狙っています。


初日は、鈴木亨プロに付きラウンド取材してきました。


鈴木プロは今年46才、ツアー通算8勝のベテラン。「この大会には20年以上出場し、まだ優勝がない。参加プロの中で間違いなく優勝への気持ちが一番強いのが僕でしょう。優勝を恋焦がれてます!」とこの大会へ思い思いを話してくれました。


「これまでは寡黙にしながら勝つことが美学だと思っていた。でも、年齢を重ね若い頃のようにモチベーションをあげていくことが難しくなってきた。だからこれからは有言実行のスタイルに変えていきます。この大会優勝します!」と優勝宣言し、自分自身を鼓舞していました。


私が見ていても、ショット・パットともに好調。優勝への期待が高まります。


金曜日からは解説に牧野裕、ラウンド解説に高橋完プロをお迎えしてテレビ中継を行います。


22日(金)15:55~16:47 実況尾山アナ、読売テレビのみ関西ローカルで。


23日(土)16:00~16:55、24日(日)15:00~16:25、実況小澤、 読売テレビ・日本テレビ系・全国28局ネットでお伝えします。是非ご覧下さい!!

日時: 2012年06月22日(金) |

アナウンサー