Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

マヌケです・・・。

おととい、会社で一仕事終えて、お茶でも飲もう♪と

電気ポットの向こう側に置いてある紙コップを

取ろうとしたら・・・

ちょうどポットの湯が沸いている最中だったようで、

もくもく上がる湯気で腕をやけどしてしまいました。

逆光で湯気が見えなかったのです・・・。

シューッという音はなんとなく聞こえていたのに・・・。

ほんの一瞬だったのですが、皮膚の柔らかい部分で、

立派な紀州南高梅くらいの赤い丸ができて少し水ぶくれも。

ほんと、マヌケですね。

こんな日に限って、夜、娘が”あっこあっこ!”と

”抱っこ”を要求。水ぶくれが破れないようにと、

神経を使いました。

何かで読んだ”子供の火傷のよくある原因”で

ポットや炊飯器の蒸気に注意という知識はあったんですが。


身近に危険は潜んでいるものです。

みなさまもご注意を・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2013年02月27日(水) |

アナウンサー