Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

7月が終わっていく・・・

気づけば、今月も終わりかけ。

仕事復帰してからまもなく2か月ということになります。


なんとかリズムをつかめてきたかな、と思ったら子供が

体調を崩したり、情けないことに自分自身が体調を崩して

しまったりで日々バタバタではありますが・・・

先日、ようやくお昼のニュースを読ませていただきました。

ミヤネ屋をやっている頃は、準備やリハーサルの時間と

重なるため、お昼のニュースを担当することはなかったので、

かれこれ6年ぶり?くらいのお昼のニュースでした。

ニュースなのでしょうがないことではありますが、虐待や

いじめのニュースが多いことに悲しくなります。

そして、ナレーションも担当しました。

月曜日から3日間連続で放送されたかんさい情報ネットten!の

若一ミステリー傑作選。若一さんと清水アナ、忙しい中で

よくまぁこれだけミステリーを追っているな、と思いながら

楽しく録音をさせていただきました。

ゆっくりではありますが、よみうりテレビアナウンサーとして

また歯車の1つとして動けているかな、と少しは実感できた

7月だったように思います。


そして、プライベートでは、最近モノをポイポイと投げることを

覚えた娘に、いけないことをどう教えるのか、叱るのか、

考える日々です。

食べ物やお茶の入ったマグなどをポイっとして、したり顔、

怒るとニヤッとする1歳児。なかなか手ごわいですが、

人生の先輩方はまわりにたくさんいるので、いろいろと

教えていただきながら頑張ろうと思います!

暑さはまだまだ続きそうですので、みなさんどうぞ

お体大切になさってください。オリンピック観戦での

夜更かしもほどほどに・・・とはいきませんかね!?

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年07月25日(水) |

アナウンサー