Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

窮屈なんです・・・・。

なんとな~く成り行きで、アナウンス部美化委員になってしまった話は

だいぶ前にこのブログにも書きましたが、最近は、目立った活動もなく、

おとなしくしていました。


が、このたび、またまた仕事を見つけてしまいました。

というのは・・・アナウンス部、狭すぎるんです・・・。


1人1台パソコンもデスクもある、ロッカーもある、という恵まれた環境に

あるので文句は言えませんが、今のレイアウトでは通路が狭く、

誰かが通るとき、”ちょっと失礼します”と声をかけて椅子をひいて

もらうことがたびたびあります・・・。

あ、こっちは今、人口密度が高くて通りにくいから回り道、

なんてことも日常茶飯事。

ものを減らすことで、レイアウトを変えることで、少しでもスペースが

確保できないか・・・全然得意分野じゃないのに、メジャー片手に

一生懸命考えてます。

何してんだろう・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年02月04日(木) | コメント (7)

コメント

部屋の有効利用のために「子供用2段ベッド」みたいに、「大人用2段デスク」にしてたら、アナウンス部ではどんな漫才になるのかな?
(下の段)五十嵐:「森若さん、ちょっと相談に乗ってもらいたいんですけれど」
(上の段)森若:「今、私、忙しいのよ。」(足をドンドン踏み鳴らす)
(下の段)五十嵐:「ひぇぇ、森若さんを怒らせちゃったよぉぉ。ぼく、どうしよう。」
以上、アナウンス部の仮想漫才でした(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年02月04日(木) at 17:49

こんばんは!

スペースの確保の仕方、なかなか
難しいですよね。簡単に物を捨てることが
できれば苦労することないですよね~。
ちなみに私はなかなか捨てられないタイプで
机の上が地層になってます(笑)

メジャー片手にということは
かなり気合入ってますね!!
アナウンス部が広く、快適になるよう
頑張って下さい!!応援してます!p(^0^)q

投稿者: きょん 日時:2010年02月05日(金) at 00:06

その気持ち分かります。デスク周りは狭い会社多いと思います。それだけでいらないストレス感じるのは避けたいですね。
誰もやらない事に立ち向かう姿勢が好きです。視野も広いって事だし!上手くいくと良いですね、応援してます。レイアウト変える時は、多くの配線やほこりで面倒ですが完成後は爽快です。

投稿者: xavi 日時:2010年02月05日(金) at 02:09

美化委員お疲れ様です。
5sやレイアウトによるスペース確保なんかは、業務効率向上にも役立つことですし、そこに居る人の安全も確保される大事な事だと思います。
改善している時は、色々考えて難しいのですが、結果が出た時は嬉しいものです。
アドバイス出来るとしたら、一人で考えるだけでなく、他の人の意見も聞いてみる事と、とりあえず小さい事からでもやってみるが大事だと思います。
頑張ってください。

投稿者: ryou 日時:2010年02月05日(金) at 03:13

いつも(会社が休みの時)拝見しています。会社では宮根さんより、森若さんに人気が集中です
宮根さんに負けず これからも楽しいものにしていって下さい

投稿者: てっつん 日時:2010年02月05日(金) at 15:17

看板アナがメジャー片手って、何してるんすか裏ではそんな事もしてるんすね!狭いからスペース確保か・・・。ひらめいた!椅子片付けて、みんなで空中イス!それっきゃない(^-^) スペース取れるし足腰鍛えれまっせ!(笑)

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年02月05日(金) at 15:52

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
整理整頓は難しいと思います。いつ必要かわからない書類等捨てられないでしょう。YTVがきれいでありますように!

投稿者: 太郎 日時:2010年02月05日(金) at 17:01

アナウンサー